見出し画像

改めて自己紹介します

前回の投稿からかなり時間が空いてしまったので
改めて自己紹介します

わたしは農業をしています
57歳になりました
主に果樹を育てています
夫は会社員なので兼業農家です

子どもも独立して、親の介護も一段落
わたしらしく生きるため
第二の人生を模索して
辿り着いたのが
「食」について発信すること

スパイス、ハーブ、発酵の力で
心も身体も整える!
をテーマに発信したいと思っています

今は小早川愛さんの長期講座にて
ハーブについて勉強してます

実はスパイスやハーブは苦手ですが
その効能を知ってから
どうしても食べてみたくなって
今は少しずつ取り入れてます

レシピ本の出版も考えておりますので
またこちらに作ったものを
投稿させていただきます

フルーツビネガーの商品化も模索中

どの果物でも作れ
スパイスやハーブを入れると
味に深みが出ます

この2つを2本柱に今年は活動していこうと
考えてます

去年は私自身大きく変化したので
今年は、更に進化する年にしていきます

50代からの生き方、働き方もワクワクする方へ


そこもお伝えしていきたいです

よろしくお願いします😌


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?