見出し画像

参戦!羽田空港NFTイベント「NFTってなんだ?~アニメで知るNFTの世界〰」2022年7月29日

おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

NFTを展示してくださるイベントには手当り次第応募している美琴で御座います。

「おっ羽田空港でもイベントやるのか!よし応募応募!」

そして来ました、嬉しい当選メール。

「展示料3万円払ってネッ❤」

はい?!そんなの書いてあったっけ?!ウッカリ過ぎる凡ミス、しかしせっかく掴んだ大チャンス、どうしましょうとメソメソ仲間に相談していたら、我が愛するBONEGRAMの親分336さんが出資してくださいました!!!!!この御恩はBONEGRAMと美虎堂を大きくする事でお返し致します!!!

そして行って参りました2022/07/29羽田空港6階展示室!!

作品応募者は受付で当選メールを見せるとスタッフカードを貰って入場です。検温と消毒もしましょうね。(会場スタッフさん、みんな気さくで優しかった
です。感謝。好き)

画像1

バーン。かっこいい巨大モニターが御出迎えです。縦160cmくらいありましたかしら?

画像2

NFTの色々を読みながら進んで行くと、なんと中央に!


当選者たちの作品がドドンと飾られています!なんという事でしょう(てーれーれーれー♪)

ありがたい事に販売サイトのQRコードも下に表示され、来館者は次々読み取って「あっこれ⚫⚫円!」「ああー!もう売れてる!」等ワイワイキャッキャ楽しそうに見てらっしゃいました。
数秒毎に表示が変わってしまうので、少しアタフタしながら私も読み取ってニコニコしました。(どういう順番か分かりませんが、同じモニターに表示されるのは3名くらいの作品が交代交代でした)

お客様の年齢層は「昭和生まれの二十代」が多かったように感じました。どう見ても投資家様や、ジャージだけど投資家様に違いないオーラのある方々など、会場はムルンムルンの熱気がありました。

一層目立つ真ん中の壇上に、一人の小柄なクリエイター様がでっかい作品を描いてらっしゃいます。

内田慎之介さまです!ライブドローイングは13時からとの事でしたが、下書きをもう描いてらっしゃいました!なんとマッキーでしゃかしゃかキュッキュと描いていらっしゃいます!アナログ作品が大好きな私は大興奮でした。

入って右手では保護猫活動をする大学生さん達の展示とグッズ販売が。私も保護猫活動してるんですぅと話掛けて名刺を頂きました。HATENA-COLABさまです。猫が描いたNFTもあるとの事。素敵すぎる。

そして忘れずに入場特典NFTも貰いに行きましょう。スタッフさんに「ちょうだい」と言うと貰えます。受け取りには「トラストウォレット」を準備しておきましょう。近日中に送りますとの事。楽しみ楽しみ。

右手奥の「楽座」さんのKAI(χ)やセル画の素晴らしさもじっとり堪能しました((⊂(∩///˙꒳​˙///∩)⊃))フンフン

まさっまさかの三浦建太郎先生の作品もあり(本物か複製か聞き忘れました)私と同じ会場に!ベルセルク!ガッツ!ガッツガッツウウウ!!と三浦先生に心の中で手を合わせました…。

さて、左側のいちばん広いスペースでは、どーんと鳴門美術館さまの展示がズラーッ!!!とありました。
こちらのモニターも数秒毎に展示が変わり、目まぐるしくて全部見られませんでした〰!倍くらいモニターあっても良かったかもな〰!と思いましたよ。

13時からは待ちに待ったイベントです!

青柳美扇さまと内田慎之介さまが登壇されて…!写真をご覧下さい(●︎´▽︎`●︎)

織田信長のマントと、翔の字の「羽」の部分がクロスした時大変にびっくり致しました。筆舌に尽くし難い。楽しかった…美しかった…❤

イベントが終了したら、こちらの作品はNFTにされオークション販売されるそうです。楽しみですね!!


スタッフさんに遊んでもらったり、知らない人と話したりするのはひっさしぶりでした。
沢山の作品も見る事が出来て、脳ミソが「おなかいっぱい❤」と言っています。私も更に良い作品が描けそうです!( ✧Д✧) カッ

応援してくださった皆様、背中を押してくださった336様、ありがとうございました!!

イベントは31日まで開催されています。是非!名刺を持って参加してくださいね!(p*`・ω・´*)q

長文を読んでくださり、ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?