見出し画像

中年、有休休暇を使いきれずフィニッシュ(確定)

ちょうど去年も8月の第一土日曜日が中小企業診断士の一次試験でした。
今年は沖縄会場の受験が中止され、救済措置がないというニュースが話題になっていますね。
人生かかってる人も少なくないと思うので、皆さんが納得する解決策が出てくればよいのですが。

さて、私は30近くあった有給休暇を粛々と使い続けていたのですが、結果として8.5日残ってしまう形になりました。
これを買い取ってもらえたらちょっとしたお小遣いになるのですが、世の中そんなに甘くはないんですよね…

ちなみに今月は15日くらい休むので、怒涛の有給消化であることは間違いないのです。

小物は小物成りに有給消費を楽しんでおります。
今日は西荻窪のとんかつ屋さんでお昼ごはんを食べてきました。衝動的に予約したのですが幸運にも有り付くことができました。

あと、先週はいつも並んでいる天ぷら屋さん、金子半之助にも行ってきましたよ、うーん、贅沢!

ちなみに先週は豊洲にも遊びに行きました。

あと、映画館でトム様のこぼれエンタメ丼特盛を楽しんできました。

更に、こないだ行った飲み屋で30回以上観ているとおじさんが豪語していたので、The First Slam Dunkも観に行ってきました。

これは本当に面白かったです。湘北のメンバーみんな格好良すぎですね。漫画の山王戦では宮城リョータは他の活躍に押されてそこまで目立った存在ではなかったと記憶していたのですが、彼が湘北の支柱となってゲームをコントロールしていたと再確認できました。
また、彼の過去も矛盾なく物語に入っていってそこも含めて素晴らしかったです。

まだまだ夏休みは続きますので、全力で楽しみたいと思っております。
毎日新しい体験を求めるのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?