見出し画像

独学で公務員を目指している方必見

どうもトラミロです!
私は18歳の時に公務員になりました。
元公務員が話すことでは無いですがなるまでは頑張ったのでそのことについて話したいと思います。
実際に公務員になってみて入ってみたらびっくり
みんな基本的に塾に入っているんですよね。
だから周りはみんな知り合いみたいな感じでしたね!
なので公務員を目指している方、先手を取って知り合いを増やしたいのであれば公務員専門学校や塾に入ることをお勧めします。そして自宅で誘惑に勝てない、友人の誘惑に勝てないそんな人も塾や専門学校がいいかと思います。

ここから先は独学で尚且つほとんどお金をかけない、親孝行者だけが読んでください!

ここから先は

4,228字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?