見出し画像

飲めん食えんお人、世にたくさんおるのに、小さい我で大事な金を棄てておりますぞ。

お金の使い方、身につまされます。世の中、経済至上主義。メディアからは「お金を使え、お金を使え」と刺激する情報がたくさん流れてきます。
ほんとに大切なのは何でしょうか?考えさせられる言葉です。

飲めん食えんお人、世にたくさんおるのに、小さい我で大事な金を棄てておりますぞ。命救う金の生かし方、尊いのぞ。生き金と死に金、ありますぞ。見せ掛けは、見せ掛けだけじゃ。綺麗な着物を着させても、心醜ければ美し輝きは出ん道理でありますのぞ。人は金の使い方で、心のありようがよく分かりますぞ。我良しばかりの善の仮面被りた成りすまし多いのう。
【大日月地神示】後巻六十三 より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?