見出し画像

【旧正月】初詣

こんにちは。事務の佐藤です。
いつもnoteをみにきてくださってありがとうございます!

12月中旬からコロナクラスターが発生してしまったので、お正月のお参りができていませんでした。
そこで旧正月として頂けるようにとらいふ神社をエントランスに準備しました。

昨年、職員の手によって手づくりされた大きな鳥居とお賽銭箱
入居者さま利用者さまベリールームの子どもたちと作った今年の干支うさぎを貼り絵も飾りました。

手づくりの鈴鳴らし
いろいろな鈴の音色が重なってやさしい音がします

入居者さまが介護職員と一緒にお参りに来てくださいました!

お賽銭を投げて 鈴を鳴らして お参りします
介護職員「一礼しましょうね」
入居者さま「そうね」

ご家族さまとの面会も再開となり、やっととらいふ武蔵野らしい穏やかな日々が戻ってきました。
大変ご心配をおかけしました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。