見出し画像

【ベリールーム】オクラ育ててます✨

note担当の佐藤です。
毎回お庭情報を教えて下さる総務事務のNさんから
「ベリーさんのちびっこがオクラ育ててるの知ってる?」との情報。
急いでパンダ公園へ写真を撮りにいきました。

5月中旬

パンダ公園の一角にちいさな畑が!


ベリールーム オクラちゃん💓 みんなで手づくりの看板
オクラの苗を植えて水まき。おおきくなってね~!!


6月初旬

オクラの葉っぱはこんな感じ
まだオクラらしきものは見えません
こちらもオクラでしょうか 花が咲いてました
ここに実がなるのかしら・・・

6月下旬

オクラの様子を見にパンダ公園へ。
ベリールームのちびっこたちがちょうどお散歩中💓

💛ループを使って、とっても楽しそうです💛
🚂汽車♪汽車♪シュッポシュッポ シュッポッポー♪🚂
👋「バイバーイ」👋

お見送りの後、畑へ行ってみるとちいさなオクラが実ってました!

毎日、ぞうさんジョーロで水やりをして
すっかりオクラと仲良くなった子どもたちです。

💛大きくなるのが楽しみですね💛
あれっ?!
🌼お花がついていたのはインゲン豆!立派に育ってました🌼
「つるなしインゲン」という品種だそうです。たしかにつるがない!!

「オクラの苗がもしも実らなかった時を考えて、オクラ以外にもインゲン豆も植えたんです」ベリールーム園長先生が教えて下さいました✨

梅雨が明けて、連日30度を超える猛暑でクラクラしていますが、
オクラは高温と強い日差しを好むそうです。
7月はいよいよ収穫でしょうか。
ベリーさんと一緒にその日を待ちたいと思います😊