見出し画像

【ベリールーム】じゃがいもの種植え

こんにちは、事務の佐藤です。
3月の良く晴れた日、ベリーさんにジャガイモの種植えをお願いしました。

みんな来てくれてありがとうございます💓
入居者さまも参加です💓

とらいふぁーむのお野菜のいろはを教わっている「師匠Tさん」が先生です

べりーさんたちはお行儀よくお話をきいてくれていました👏👏👏
「まず、大きな穴をほりますよー!」
じゃがいものたねです👆👆👆
まわりが白いのは灰だそうです
この灰をまぶしておくと病気にならない!
 
じゃがいものあかちゃんをくばりますよー!
しろい粉はなめたり食べたりしないでねー!
両手でだいじにもっていこうねー
先生の声掛けに、両手でそおっとじゃがいものあかちゃんを運んでいました✨


あなの中にコロンと種をいれていきます
土のおふとんを種にかけてあげます
見えなくなっちゃったね
ベリーさんたちの様子を ニッコリ笑顔で見守っている入居者さま
無事に植える終わり、全員で拍手をして喜び会いました👏👏👏
入居者さまに拍手をプレゼントしてくれるベリーさん💓ありがとう💓
ちょっと背筋がピンと伸びたベリーさんの背中が印象的です。
とらいふぁーむで今日も畑仕事をして頂き、誠にありがとうございました!

収穫が楽しみです✨✨