見出し画像

怪談バーってなんだべさ?スリラーナイトすすきの店の楽しみ方!

こんばんは、とらぎつねです。

以前、スリラーナイトというお店(すすきの店のほう)についてご紹介させていただきました。

ただ、この記事を書いたのがもう3年前。
コロナ始まったくらいの頃だったんですね。

今は怪談師の方もメンバーチェンジしたりしているので、また改めて紹介してみようかな・・・と思いました。

基本的なお店のシステムは変わってません!
・専属の怪談師が1時間に1回(毎時間45分から約15分間)店内を暗くしてステージにて怪談を語ってくれる。
・お通しなどはなく、1時間飲み放題2800円(すすきの店の場合。歌舞伎町店はこれよりちょっと高い)。つまみ程度のものなら別料金で頼める。
・あくまで怪談メインなので、お酒はついででOK。飲めなくてもいいし飲んでもいい。ただし怪談ライブ中に酔っ払って騒ぐのは厳禁!!
・コロナ禍も乗り切り、6月から夏の間は日曜営業も始まって定休日はなくなります!毎晩、怪談を聞ける場所が確保されます。
・1人で来店するオカルト好き、友達やカップルで来店する2人組、二次会で来たっぽい複数名など、色々なお客さんがいます。おひとり様でも安心して怪談を楽しめますし、怪談師とお話しする機会もありますよ!

さてさて、3年前の記事に載っている方で、2023年5月現在でもう退職なさっているのは以下の2名です。
・匠平さん
・小林エレキさん

逆に現在新たに加わっている怪談師の方は
・影塚艶鷲(かげつか えんじゅ)さん
・ゆーすけさん
の2名。

<影塚艶鷲>
スリラーナイトがYouTubeの企画として行った新人怪談師発掘イベント「談プロ」にて優勝し、専属怪談師となった特徴的なメガネをかけた金髪の男性。
王道的な怪談からジャンル分け困難なお話、自身の不思議な体験談などネタの幅は広い。語りも滑舌がいいので聞きやすく、ナレーションのお仕事なんかもできそうないい声です。
店外のイベントなどにも積極的に出演しているので、どこかのお祭り等で見た方もいるかも?
かなり雰囲気のある怪談師、という方ですが、話してみると意外に気さくなのでご安心を(笑)

<ゆーすけ>
一番新人の怪談師で、元々はホールスタッフで働いていた方。イケメンなので女性の霊がついていたことがあったそう(笑)
スリラーナイトYouTubeにもよく出演していたり、ライブ配信にも出る頻度は多いです。
話口調で怪談を語る感じは、まるで友人とおしゃべりをしていて自然とそういう話に入っていくようで、「ゆーすけワールド」にいつの間にか引き込まれている感覚があります。
新人なのでまだまだネタも募集中、とのことですから体験談や友人のお話がある方は、ぜひお店に行って直接お話ししてあげると喜ばれるかと(笑)
話してみると、こちらも意外?に丁寧で礼儀正しい方です。

さてさて、ほぼ常連みたいな私よりも、スリラーナイト行ってみた!という方からの視点で書かれたnote記事の方が気になる方には参考になるかな、と思ったのでご紹介いたします。

今は東京にスリラーナイト歌舞伎町店、大阪にもスリラーナイトとは関係ないようですが、怪談バーがあるそうです(大阪のオカルト仲間に聞きました)。
また、コロナも5類に指定し直されたことで怪談関係のイベントもかなり増えてきているよう。
今後また新たな感染症が流行ることだって否定できませんし、いまだに戦争が終わっていない・・・ということは、世界情勢がどうなっていくのか不透明なままかと思います。
「推しは推せる時に推せ」と言いますが、少しでも興味ある!というのであれば、「行けなくなる」という状況になってからだと後悔することになってしまうかと。
オカルト仲間が増えればと思っているので、気になっている方は勇気を出して一歩を踏み出してみましょう!同じ趣味の方と出会うなら、そういう人が集まる場所に顔を出すのが一番だと思いますよ🎵

と思ったら、6月にすすきの店で素敵なイベントがあるではないですか。

歌舞伎町店から2名の怪談師がゲストで登場!
怪談バーの楽しみ方を教えてくれる!
一歩踏みだすあなたの手を引っ張ってくれる、いい企画だと思います🎵

もし会場でお会いできたら、気軽に話しかけてください(私予約済み)。

それではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?