見出し画像

【旅行記】隠岐の島/島根 #04

フェリーが遅れていたこともあり
心配してくれたのかホテルのスタッフさんが
外まで駆けつけてくれた。
(別の島に行って、フェリーが止まり帰ってこれなくなることは度々起きるそう。)

少しご飯を早めていただき、待ちに待ったごはんっ
(スタッフさんがお腹の具合を聞いてくれ早めてくれました..)

写真ホルダー眺めているとホテルの食事の写真見つけました。全部は撮っていなかった..

何も考えずに、同じ料理コースを予約してしまっていたのだけど、こちらもスタッフさんの心遣いで1日目とは違ったお食事にしてくれていました。
めちゃくちゃ嬉しい。。ありがたい。

鯛しゃぶにお刺身などなど
カニまで出てきたぜ
さくさく天ぷら
どでか牡蠣まで出てきました

海鮮づくしで幸せ。

お食事がどれも美味しい。

その後は2歳児と一緒に大浴場へ。
疲れを流し(きれなかったけど楽しい時間)
おばさまと湯コミュニケーションを取り
部屋へ帰る。

みんなと談笑をしながら就寝。

-----

朝ご飯はベーコンエッグ、お魚や納豆などなど。
健康的で美味しい。

ホテルのスタッフさんに別れを告げて、
飛行機の時間までカフェでまったり。

「賑わいづくり喫茶 ゆらぎ」

音楽に関するものや隠岐の島に関するものがたくさん。朝イチでゆっくりしてて居心地が良い。

一言書いてくれるの嬉しいよね


と、すぐ近くにある
「出雲大社 西郷分院」へ。

隠岐で楽しく過ごさせてもらった感謝を。

出雲大社 西郷分院

そんなこんなで飛行機の時間が来たので空港へ。

レンタカーをキーを刺したまま駐車場に乗り捨てて(衝撃)、手荷物検査。

帰りのフライトは叫ばずに帰ってこれたね。

----------

そんなこんなで隠岐の島旅の旅行記はこんな感じで終わりますっ。

自然に囲まれて自然の厳しさも感じたり、自然の恵みをいただいたり。

今回も素敵な旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?