はじめまして虎の虫です

こんにちは、こんばんわ

初めまして虎の虫と申します。簡単に自己紹介します。大学生の20歳です。note始めます!

まず、noteに書く内容についてですがプロ野球、主に阪神タイガースについて書こうと思います。とは言っても、試合の結果について、戦略について書こうなんて思ってもいません。褒めることはあっても、わざわざnoteで批判することはないです。こんなことが気になったよね、これ良いよね。って書きながら優勝まで見守ろうと思ってます。(矢野監督が優勝すると言ってらっしゃるので...笑)

次に本についてです。私は読書がかなり好きです。読書家と名乗るほどではないですが...ジャンルを問わず、小説からエッセイ、歴史小説、古典、自己啓発本などなど幅広く読んでます。そんな私が読んだ本の感想をひっそりと書こうかと思います。というのも、私は今弘中綾香アナウンサーのエッセイ本『弘中綾香の純度100%』を読んでまして、書く事の大切さ、自分の考えを解き放つ場を持つことの大切さを感じました。これが、私がnoteを始めるきっかけなのですが。

もうわかった方もいらっしゃるかもしれませんが、阪神ファン+読書好き(本の虫)=虎の虫です。かなり安易ですね。個人的には気に入ってますが。

てなわけで、次からは阪神のこと、もしくは弘中綾香アナのエッセイについての感想を書こうと思ってます。

では、また次のnoteで。

#初投稿 #自己紹介 #大学生 #プロ野球 #阪神タイガース #読書


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?