見出し画像

始める前に疲れちゃう。。。

自分が行動する時、良く陥るパターンがあります。

それは先に準備をしすぎて疲れ、せっかく初めても続かない。

自分の実例として、運動は良いことなので習慣化しようと考えたのですが、まずどんな運動がいいか?有酸素運動、無酸素運動とは何ぞや?どの時間が良い、どれくらいの頻度が良いのかと、ここまでのことをネットで調べまくり1日終わってしまいました。

日常の不満をぶちまけて共有_ こんな会社員は要らない

次の日は、じゃあ続けなきゃならないのでどうやればいいか調べだします。

やっぱり環境が大事みたいということで、ジムを探し出し場所と値段など吟味する。

ジムが決まっても、服装も決めなきゃ!というようにいつになったら始まるのか?

結局1週間ほどしてやっとジム通いを始めました。

それでも、雨の日や、ちょっと忙しい、疲れがたまってる、服忘れたなど言い訳満載で、月に数えるほどしか行かず、ただもったいない感。。。

結局コロナで退会。。。でも、内心ほっとしてる自分がいることに気付き、ちょっとブルーな気分になりました。

しかしこの後、劇的な変換が自分に起こりました。

結果から申しますと、ルームランナーを購入(ジムの1.5か月分の金額)し、家で毎日筋トレとランニングをしだしたのです。

何か他人事のように書いてしまいましたが、正に今そんな感覚で、以前はやらなきゃだったのですが、今はやりたい、やるのが気持ち良い状態になってます。

この辺踏まえて、明日からは自己体験からの習慣化について書いていきたいと思います。

本日もお読みくださいまして、誠にありがとうございます。

もし習慣について良きアドバイスや体験などございましたら、些細なことでも構いませんので教えてくださいね。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?