見出し画像

成功の方法! 判っちゃいるけど、辛いよね!

チャンスはいつ来るのか?

ちゃんと行動予定計画を立て目標達成日を決める.

それらの予定はタスクである。

完全に計画が作られたものに対してはかなりの確率で達成できる。

そうそれは、旅行の予定と同じもの。

予め調べたルートと交通手段で、朝起きて電車に乗りバスに乗り換えマップを見ながらその場所まで行くだけならそれほど難しくは無い。

また、殆どの人は行ける(出来る)と確信している。

問題はそういう100%の達成可能でない場合です。

そうチャンスが必要な場合です。

いくらやることをやってもその期日通りにチャンスはやってこない!

チャンスは確率なのかもしれない。

ただ何もしなければ待っていてもチャンスが訪れない。

時にチャンスは予定よりも早く来る時がある。

それは神様のいたずら?

心の準備も、実際の準備もまだ出来てない。

そこで止まるか進むかそれが重要である。

多くの人は止まってしまうか、気づかずに見過ごしてしまう。

結局チャンスなんて結果論なのかもしれない?

成功者の数だけ失敗者もいる。

むしろ失敗者の方が多い位です。

でも実際は、チャンスが来た時に止まった人が圧倒的に多いんじゃないかと思う!

または、待ち切れずに諦めてしまう人も成功者よりも圧倒的に多いはず。

そう、成功で必要な要素のうちで大切な一つは忍耐。

最後に、みんな本当はどうすれば成功者になれるか、どうすれば良いか自分で判っているはず。

自分に今やれることをただ愚直にやり続け、諦めず忍耐強く待ち、チャンスが来たときに如何なる状態であってもそこに乗る少しの勇気があれば、必ず何かを獲れるはず。

今日も自分自身に向けて書きました。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?