見出し画像

誰でも成績は上がる【テレアポ日記1】

こんにちは♪
ともです。


最近、久しぶりにテレアポしています。

この数ヶ月は管理側にいたのでアポインター専門になるのは久しぶりです。

相変わらず、
めちゃくちゃ成果を上げている私ですが(笑)

・リスト作成
・スクリプト作成
・メンバーのコンサル
・採用の面談

このような管理者としての経験があったからこそ、管理側の視点を持ち、アポインターとしても結果を出しやすいのだと思います。


私が思うに、

「アポが取れないのは管理者の責任」

そう思っています。


「いやいや、ダメダメアポインターはその子の責任でしょ」

そういう声も聞こえてきそうですが、
成績の悪い人に対して指導するのも管理者の役目。

それに、トークのやり方が良ければアポ率なんて誰がやっても、さほど変わりません。

実際、私がコンサルした方はたった2週間ほどでアポ率1%→3%になれました。

1日3アポ取る日もでてきて嬉しかったです。


このように、

お話の流れを掴むことができれば誰でも成績は上がります。


ただ、冒頭でお話したように
アポイントが取れないのは管理者の責任ですが、アポインターは常に向上心を忘れないで欲しいです。

アポインターの気持ち次第で結果は変わります。

「なぜ?」を追求するだけで成績は上がり、上司にも認められるようになります。


管理者もアポインターも、お互いが尊重し合い
皆んなで成績を出していくのがチーム・組織だと思います。


という事でこれからも一緒に成長していきましょう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?