見出し画像

はじめまして。ケーナ奏者の山下Topo洋平です。

こんにちは。山下Topo洋平(@topoyohei)です。
つっついに、noteデビューいたします!

とはいえブログ自体が初めてというわけではなく、これまで使っていたブログからの移転となります(これまでのブログはこちら)。
ふつつかものですが、どうぞよろしくおねがいします。

note初投稿ゆえ、ここで自己紹介をしておきますと
わたくし「ケーナ」という南米発祥の竹の笛を吹いております。演奏しております。奏でております。

ケーナ」のほかにも、「サンポーニャ」という笛も吹きますし、「ギター」も演奏するし、「」も歌うし、「作曲」もします。

一言で言えば、音楽をやりながら日々を生きていますので「音楽家」と言って差し支えないと思われますが、果たして自分は本当に「音楽家」なのか、そもそも「音楽」とは何なのか、根本から考えていかないといけないのではないかという思いもあるので軽々には断言できないわけですが、でも自分の職業が何かっつったらまあやっぱ「音楽家」っしょ、っちゅう感じなので、「音楽家」と思ってもらってかまいません。

どないやねん

ウケる

さて、僕がどんな音楽を作っているのか、映像を見ていただきましょう。
その方が話が早ぇ。

こちらは最近の僕のライブのダイジェスト映像です。
僕の場合、こんな風に自分で書いた曲を自分で演奏する、自作自演のライブが多いです(もし興味がある方がいたら、YouTubeに他の動画もあるしiTunesなどの配信でも僕の作品が聴けるしアルバムも沢山も出しているのでチェックしてね)。

ミュージシャンには色々なタイプがいますが、僕はどちらかというとオリジナル曲に強いこだわりがあります。もちろんカバー曲も演奏しますけど。

このあたりのミュージシャンのタイプ分類の話や、僕が自分のオリジナル曲に強いこだわりを持つ理由などについてはまた別の記事で書きたいと思います。

ひとまず今回は軽い自己紹介ということで、そろそろ記事を締めくくりますが、今後は僕のこれまでの歴史や日々の出来事や考えていることを投稿していきます。がんばるぞ

このnoteというプラットフォーム、有料コンテンツも作れるし、色々なことが出来そうです。みなさんと作っていきたい。ご希望やご意見、ガシガシお寄せください。そしてぜひ応援してね。

応援といえばnoteにはサポート機能というのがあって、この記事の下にある「気に入ったらサポート」というところから僕を直接支援していただくことも出来るようです。いわゆる「投げ銭」ですね。

ブログは今まで無料で書き無料で公開していましたが、自分の書いた記事にもしお金を払っていただけたりなんかしたらマジありがたくて涙ちょちょぎれ、流した涙が川となり、その川に身を流され、ついには海まで運ばれ、最終的には水死してしまうことになり、大変危険ですのでやめてください

ウケる

嘘です
めちゃくちゃありがたいしモチベーション爆上がりしますので、サポートいつでもお待ちしてます

では次回の記事で。

さよなら

- - - - - - - - - - - - - -

◆山下Topo洋平ホームページ
http://topoyohei.com/
◆Twitter
https://twitter.com/topoyohei
◆Youtube
https://www.youtube.com/user/hamburg5800

この記事が参加している募集

自己紹介

もし記事が楽しかった、面白かった、ためになった、など、みなさまの時間を彩ることができていたならサポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。これからも良いものを発信していけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!