見出し画像

環境を整える

今の自分の周りの環境はどんな感じ?

理想の空間で何かできてる?
そもそも自分の「理想の空間」って知ってる?

最近やっと自分の「理想の空間」がわかった

①静かであること
②手を伸ばせば全て触れる距離
③電源たくさん欲しい
④広さより快適さ
⑤デジタルとアナログの融合

とにかくTVの音が嫌い
ただ家族がいるのでみんなが起きていると
TVの音、YouTubeの音、生活音が
ゴリゴリ耳に入ってくる
気になっちゃうんだよな〜

外の音はそんなに気にならない
閑静な住宅地?だからか?
目の前の公園で
遊んでいる子供達の声は
デジタルの音よりも気にならない

自分はごちゃごちゃした音よりも
静かで綺麗な音が好き

コロナでわかったことである

以前から片鱗はあった
一人の時は絶対にTVを付けない

今時TVから得られる情報って何?
全部スマホで完結できる
芸能人に興味がない
YouTuberで最高である

自分が集中できて、モチベもテンションも上がる
そんな環境を整えてあげることを優先的に行う

家族がいる方は大変だと思う
ぼくも含めて、工夫しながら
共存することが大事になってくる

ビル管の勉強をしていて
集中できないのは
すごくストレスだし

この記事を書いている時だって
耳栓をしている

自分好みの環境は
作り出さない限り無理である

残り2週間
勉強しながら、整えてみてはどうでしょう
今よりも成果が上がれば

それでいいじゃない?

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいたサポートは寄付金に使わせていただきます。