見出し画像

ずっと座りっぱなしでも大丈夫!おしりストレッチで腰痛も改善!

こんにちは😊とぴーです。

今回はおしりのストレッチの大切さについてお伝えします。

おしりの筋肉は大殿筋、中殿筋、小殿筋で構成されています。

おしりの筋肉解剖図

おしりの筋肉は、比較的硬くなりやすく、ストレッチしないとガチガチになってしまうことがあります。

なので、積極的に伸ばしていく必要があるんですね。

伸ばしたらどんな効果があるかというと

・腰痛予防と改善
・姿勢改善
・疲労回復
・ストレス解消
・美尻になれる
など

このような効果が期待できます。

先ほども言いましたが、おしりの筋肉は硬くなりやすいです。

硬くなると動きも悪くなるし、パフォーマンスも落ちます。

腰痛にもなりやすくなる・・・。

当然ながら、スタイルにも影響を与えるので、おしりのストレッチは必ずやって欲しいのです。

おしりを伸ばすことで、おしりの筋肉の弾力性が増していきます。
血流が促進されることから筋にが潤っていきます。

さらにに、血液が筋肉の中で充実することで細胞も活性化していきます。

その結果、若返り効果も期待😆

当然ながら、腰の痛みの緩和にもつながっていきます✨

もうおしりのストレッチはやる一択ですね!
ストレッチの方法はこの図解を参考にしてみてください♪

おしりのストレッチ

ぜひ、1日1回でもいいので伸ばしてみてくださいね✨

Twitterでも近い内容の記事を投稿しています♪

では、最後までお読みいただいてありがとうございました!

とぴーのLINEあります。
質問や聞きたいことは、LINEから送ってくださいね!繋がりたい人も大歓迎です♪


おしりの柔軟性は腰痛にも関連があります。
現在、腰痛でお困りの方はこちらの記事を参考にしてみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?