見出し画像

成功する人共通の3原則

こんにちは。
ビジネスプロデューサーの
なみケン先生です。

今回は
あなたが成功するために必要な
3つの基本原則をお伝えします。

この記事を見ているあなたは、

ビジネスで成功したい!
自分の好きな事で成功したい!

と思っている方だと思います。

でも、
ビジネスで成功したり、
自分の好きな事を
仕事にするということは
それなりに覚悟や努力は必要です。

でも、
闇雲に努力をしても駄目です。

「成功の原則」をもとに
努力をしていくことが
大切なのです。

本日は
世界の成功者達に共通する
3つの原則をお伝えします。

【成功する基本3原則】

_____________

1.基準を高める

2.揺るがない信念を持つ

3.戦術を変える
_____________

では一つ一つ見ていきましょう。

● 1.基準を高める
これはあなたがどこを限界とするか、
どこをOKとするかの
基準点を高めることです。

自分が良しとする基準点を
高めることが
あなたの能力を底上げします。

例えば
「テストで80点を取る」
ことを目指していたら、
実際にとれるのは75点かもしれません。

でも
「100点満点を目指す」
という基準で勉強したら
実際にとれるのは95点かもしれません。

基準点が変われば
時間と労力のかけかたも
努力の仕方も集中力も変わっていきます。

ビジネスや集客の勉強や
実践についても
同じことが云えますね。

または、将来起こりうる
受け入れたくない現実を
想像してみるのも良いでしょう。

例えば、

「もし、流されるだけの人生で、
自分の力で稼ぐ方法を身につけなかったら
みじめな老後が待っているのではないか・・・」

絶対になりたくない最低基準を想像することによって
基準値の底上げができていきます。

● 2.揺るがない信念を持つ
成功するのに
「自信」は必要ありません。

なぜなら、
自信はちょっとしたことで崩れやすいものだから。

それよりも「信念」が大切です。

高い基準を達成した時の自分をイメージして
その姿にワクワクすることです。

「そんなことはできない」という限界の概念を
無くす努力をして、できた時の自分の姿を
リアルにイメージをする。

その感情が信念に繋がっていきます。

● 3.戦術を変える
今までと同じことをやりながら、
今まで以上の大成功は起こりえません。

自分はどうなりたいか、
どこに行きたいかを決めて、
基準値を高めて行ったら、

そのゴールから今の自分までを逆算して
何をすべきかを見つけていくことです。

とはいっても、
全部自分で考えて
自分で見つける必要はありません。

すでに結果を出している人、
自分が得たいと思っている人を
お手本にして、

その人がやってきたこと、
心がけている事、
教えている事、
ベースとなる考え方を
学んで実践すれば良いのです。

その方が時間の節約になります。

「成功にはメンターが必要」
と言われるのは、そういう理由なのです。

この成功の3原則は
どの分野の成功者の
共通点でもあります。

まずこの3点を自分に置き換えて
これからどうしていったら
一番良いかを考えてみるのが
大切だと思います。

___________________________________

▼ブログ
http://namikentv.com/

▼YouTube
https://bit.ly/2PMtySp

▼Facebook
https://bit.ly/2Tzas3i


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?