トップバズ(topbuzz)転載と著作権・単価落ちから回復の可能性と手法・動画像投稿の注意点
見出し画像

トップバズ(topbuzz)転載と著作権・単価落ちから回復の可能性と手法・動画像投稿の注意点

どの分野でも言えることですが、

何事も先駆けとなって成功すると大きく稼ぐことができます。
そしてこれはネットビジネスではさらに顕著です。

どういうことかと言うと、リアルな商売でもネットビジネスでも何でも、「早い者勝ち」ということです。

それはトップバズ(topbuzz)でも同じことですよね。

今回の有料コンテンツは…

・サムネイルを作る以外の見せ方(実は再生されやすかったりする)
・サムネイルを作る場合の文字入れ以外の見せ方(実はこれも有効)
・動画の審査が長いときは、実は(●●●●●●●●●●●●●●●)
・全体的に審査が長い時は●●●●●●●●●●●
・転載をオリジナル風に加工してもあのジャンルでは…
・トップバズで転載動画をあげて稼いでいる方は、一度知っておいた方がいいのが法律関連
・転載動画で稼ぐというやり方は著作権侵害となり、●●●●になるケースがほとんど
・トップバズで転載動画を上げて稼いでいる人が一度見ておいた方が良いモノ
・トップバズに上がった動画はバズビデオにも上がる
・YouTuberに上がっている動画には各動画投稿者=クリエイターの著作権が存在する
・無断転載で稼ぐ人間が「搾取される側」に回る未来…!?
・YouTubeならびにバズビデオで稼ぐ系の商材で動画の自動収集といったツールは自ら進んで●●を抱えにいくような行為…!?
・アプリのダウンロード数が増えれば著作権絡みのトラブルも増えていくかも
・パクリ動画を見ている存在…!?
・他人の動画をパクってきて編集をする行為は著作権侵害&著作人格権侵害動画。
・オリジナルで稼ぐ際の注意点(オリジナルでも競争がある)
・バズらせるのはタイトルではない!?
・オリジナルでも●●●●●●とかは審査落ちる
・●●●●●●●動画をやると最高で5万再生いくこともある。
・1日●万稼いだら垢を審査される。
・アカウントが消えていっている、または空アカウントで投稿動画が無くなっているのは…!?
・12月は毎年恒例の●●●●●!?
・著作権侵害の疑いがあると指摘されるとこうなる
・転載動画で稼いでいると、後から著作権侵害が来る場合も
・稼ぐには見極める目が大事。選球眼が大事です。

※販売価格は1件販売毎に値上げします。12/1~12/6午前11時まで1万円でしたが御要望いただき500円へ。(500円スタートで1件売れる毎に500円ずつ値上げし最大1万円まで値上げ予定です)※希少情報のため

このnote記事へのスキの数が増えればお値段を据え置きも検討しております。宜しくお願いします。
※開始時の価格は500円→1000円→1500円→2000円→2500円→3000円→3500円→4000円→4500円→5000円(現在価格

トップバズ、2020年1月5日より規約変更

【トップバズ規約変更】20191202

皆さんこんにちは!現役TopBuzzプレイヤーのトップダスです。

トップダスのプロフィールはこちら

※現役TopBuzzプレイヤーのトップダスのプロフィールはこちら
https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1
お客様(サポート生)の方々の声をご紹介!
https://note.mu/topbuzzdas/n/n21aaff75c25d

トップバズのバージョンアップは2019年11月20日(水)

11/18から発生していた新規アカウントでの収益審査ができない問題。
(収益申請しようとすると、何かが間違っていたとエラー表示)ですが、
11/19の未明には解消されていて、新規でアカウントを作成直後から「記事」と「動画」が「収益設定済み」になっていましたね。

この現象は筆者のところでも起こっていて、既存の最近作成したアカウントでまだ収益審査に出していないアカウントもすべて「収益設定済み」となっているのを確認しました。

動画を全く上げていないアカウントでも「収益申請に通ってる状態」でして、それでも削除のアレがなかったりもしますのでやはりバグだったのでしょう。(その翌日の11/20には収益審査通過前に戻っていました)

他にも「アクセスが頻繁です」、「パスワードに誤りがある」といったバグも発生していました。

バズビデオ20191120

バズビデオのバージョンアップは20191119

トップバズ20191120

トップバズのバージョンアップは20191119

上記のように、トップバズ/バズビデオのアプリが11月19日にアップデートされましたので、こういったことも関係しているのでしょう。

※11月25日(月)にもアプリがバージョンアップしています。

11月27日(水)20時付近から審査中がずっと続いたり、イベントとの関係など。

「感謝」「2019」「ありがとう」の既存投稿と新規の判別、アカウント全体のクオリティを元にチャンネルパワーを判定、

審査中は11月27日20時付近から発生、動画投稿は審査中ですが画像ギャラリーは投稿可能と、11月29日から開催イベントとの関係など、

これまでにない規模の大きな変化が起こっていますね。アカウントによっては審査中から抜けるものと可能アカもあったり投稿画面にGIF新設など

新規アカウント作成時に気になったこと

言語設定を変えればその国のver.で稼げるという情報もあるようですが…
(IPはどうなるんだろう?日本国内では海外IPで登録するとNG。もし海外ver.で稼ぎたい場合、国内IPで海外ver.の垢作成?)

こういったことがいま少しきになっています。

さらに言語設定といえば、先日ある検証をしてみました。

普段ならば新規アカウント作成時、トップバズのホーム画面の右上の言語設定は「English」になっていて、このまま「Emailで登録」を選択してアカウント作成後に収益のところから言語設定を「日本語」にしていたのですが、今回は新規アカウント作成の段階で最初から言語設定を「日本語」にしてみました。

言語設定を「日本語」に

別にこうしたことが高単価の要因になるということではありませんが、バズで稼いでいくにはこういったちょっとした遊び心も大事なのではと思います。

ちなみに皆さん、既にご存知のこととは思いますが、高単価だったものが低単価になってしまうには前兆がありますよね?

・単価が落ちる前兆
・展示率が極端に少なくなる。
・再生回数が極端に少なくなる。

こういった部分から判断しましても、やはり上げていく動画の内容だとか全体的なクオリティというのは大変重要なものだと理解して頂けると思います。

尚、今回の有料コンテンツ部分の内容は以下になります。

・単価落ちしたアカウントを元の単価に戻すには
・単価落ちから回復作業中に気をつける点
・動画投稿をする上で、現状やってはいけないこと
・トップバズで転載動画をあげて稼いでいる方は、一度知っておいた方が良いこと
・購入後の追加費用はゼロです。Noteの感想も聞かせてください!情報交換なども意欲的に行わせて頂きます。
・当noteを購入することでトップバズでの様々なテクニックや応用が身につきます。

単価落ちしたアカウントを元の単価に戻すには

それではここから下は有料コンテンツになります。


●ご購入の前に注意点

※この情報は2019年12月現在のものです。TOP BUZZ側での規制やルール変更等が発生した場合でも一切責任は負いません。
※当noteでは実践的な内容をお伝えしたい為、トップバズの動画投稿ができる前提の内容となっております。
※購入後の返金、クレーム等は一切受け付けません。自己責任でご購入をお願い致します。
※ご購入いただいた他の方の為に、無断転載・盗用は禁止致します。発覚した場合は法的手続きに入らせていただきます。
※基本的にご質問は公式LINEにてお受け付けておりますので、こちらから友だち追加後( https://note.mu/topbuzzdas/n/naa02601a74c1 )、LINEの方にてご購入の際のノートIDとお名前をお知らせ下さい。

この続きをみるには

この続き: 12,391文字 / 画像14枚

トップバズ(topbuzz)転載と著作権・単価落ちから回復の可能性と手法・動画像投稿の注意点

トップダス!【バズビデオで稼ぐ秘訣】~トップバズの稼ぎ方や収益・単価UP情報~

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。トップダスワールドへようこそ!
稼ぎたい人は必見!トップバズで稼いで行くうえで必要となるノウハウをご紹介!TopBuzzの稼ぎ方を惜しげもなく大公開&BuzzVideoの情報発信(LINE▶https://bit.ly/2AXvH9x)や稼げる情報(https://minny-casino.com/)も発信中。