常時同時配信_見逃し配信開始

NHKの常時同時配信「NHKプラス」4月開始 見逃し配信も に期待!


「NHKプラス」4月開始に期待

あのNHKが、

NHK総合テレビと
教育テレビ(Eテレ)の番組を、

PCやスマートフォン向けに
常時同時配信・見逃し配信する
サービス「NHKプラス」を

3月1日から試験的に開始し、
4月1日から本格スタートすると発表した。



ぼくは、NHKを結構見るんで、
このニュース、
かなり期待感を持って、
聞きました。



NHKも、昔は、
相当堅いイメージがあり、

特に、教育テレビなんか、
ほとんど
見向きもしませんでした。


でも、最近は、
教育テレビ、

今は、通称、Eテレですが、

民放とは、まったく違う視点で、

おもしろく、ユニークな番組も
増えてきました。


結構おもしろいNHKドラマ


また、総合テレビのドラマも、
結構、おもしろいものを
取りそろえていますよね。


去年見たドラマで、
印象に残っているのは、・・・


金子大地さん主演で、ホモがテーマのドラマ、
腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。


金子大地さんと谷原章介さんとのキスシーンを見て、
NHKも、きわどいことするなぁと正直思いました。


また、小芝風花さん主演で、
ヒーローオタクものを扱った
トクサツガガガ


ヒーロー戦隊の出てくる特撮シーンは、
NHKでも、こんなの作れるんだと感心しましたね。



さらに、多部未華子さん主演で、
胸キュンありのOLドラマ、
これは経費で落ちません!


ドラマが終わった後、
多部さんの結婚報道がありましたね(関係ないけどw)。




まぁ、こんな風に、NHKは、
民放ドラマとはどこか違った
雰囲気のドラマを
結構やっているので、

NHKをあまり見ない人には、
NHKドラマ、お勧めしたいですね。


「NHKプラス」見逃し配信にも対応


こうした連続もののドラマも、
時には、見逃したりしていたので、

ぼくにとって、

今回のNHKのサービス
「NHKプラス」は、
非常に嬉しいニュースです。



「NHKプラス」では、
総合テレビとEテレの番組を、

パソコンやスマホで、
リアルタイムで見られる
他、

放送終了後7日間は、
見逃し視聴できる
とのこと。


利用するには、
一応、NHKの受信契約が必要だけど、


契約していなくても、
受診契約を促すメッセージが入った状態でなら、
リアルタイムの番組を
見ることができるらしいです。




別に、ぼくは、
NHKの回し者ではありませんが、

NHKドラマはお勧めですw





ちなみに、シシド・カフカさん主演、探偵ドラマ
ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~

1月24日からスタートします。



それでは、また!


市川ヒロシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?