見出し画像

親知らずを抜いて3日目の記録(抜いた日を合わせると4日目)



親知らず抜いて3日目。
水曜に抜いたから考え方によっては4日目。

朝起きたら少しだけ腫れがひいていた。


昨日の私は鏡で見るたびに「え、デブじゃん…」と、自己肯定感の高いわたしがはじめて口にした言葉。


顔は毎日マッサージしていて小さいと思っていたからこそ、もう完全に太った顔。

車に乗ってる時のサイドミラーみたらやばいやばい。


それが少しだけ、ほんの少しだけマシになった。

でも朝からの痛みは増していた。

え、まだ痛むの?3日もたったのに?


ネットで見ると確かに痛みのピークは3〜4日とかも書いてたけれど…明日には腫れは戻って今よりも痛みがなくなってほしい。


今日の痛みはまず、右側の首全体が痛くて、首の根っこの真ん中も痛かった。
頭も右半分だけ痛くて、右だけ死ぬのかと思ったけれど、時間あけて朝昼晩と痛み止めを飲んでいたら夜には頭痛はなくなっていた。


でも首の根っこの真ん中や右鎖骨は痛い。


そして口は朝までは1センチくらいしか相変わらず開かなかったけれど、夜には2センチほど開くようになった。


朝はウインナーを切り刻んだものと炒めたスクランブルエッグとバナナジュース、昼はそうめん、夜は毎日同じ雑炊。
夫が食べてるカレーを少しもらった。


夕方にプリンだけ食べた。

ポテトチップス食べたい。でも口が開かないから食べられない。
片側だけで噛んでるから食べにくい。


もう二度と下の親知らずは抜きたくない(あと一本残ってる)。

昨日も今日も映画を観に行っていたのでメイクをしないといけなかったけれど、下の親知らずを抜くなら1週間は外出を控えたほうがいいと思う。


3日目の今ですら痛い。この痛みはいつになったら引くのか。

予想では明日は腫れがなくなって痛みは少しマシになり、明後日には違和感はあるものの痛みはなくなってると思う(願い)。

ただ、親知らずはほっといたら虫歯にもなりやすく、延焼を起こす可能性があるみたいなので、抜いた方がいい人は早いほうがいいと思う。


わたし、これ20代にやってて良かったことになると思う。
痛いけど、この痛みにまだ耐えられるし、今ならあまり外でなくていいし。


ちなみに習慣化されていた英語は今はしていない。
なぜなら親知らずが痛すぎるから、それとともに頑張れないから。

明後日に痛みがなくなればやれるかな。
明日痛みがマシになれば少しずつはじめよう。まだ痛かったらハリーポッターデイですね。


痛い時は頑張らない!!!

ちなみに右側抜いたんですけど、左側の下唇裏に口内炎ができていて、左側で咀嚼しているから余計痛いですん。

早く全部治って…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?