見出し画像

悪い習慣を絶って少しずつ理想に近づきたい


毎日noteの更新を頑張っているのだけれど、夜書く習慣が出来てしまい、内容が毎回浮かばず、焦る。


本当は朝とか昼とか、時間に余裕のある時に、ターゲットや内容の伝え方を考えて、文章構成しっかり練りたいのに、今じゃぜーんぜん。


PRライターとして仕事をいただいていたのに活かせてないの意味ない。


そもそもこの12日間程はもう親知らずの痛みのせいで生活がかなり変わってしまった。


人のルーティン動画ばかり見て、ああ、私も朝からこんなに動きたい…と、できるときにしないくせに、できないときだからこそ強く切望する。

最近になったらもう、朝起きてすぐに歯から頭にかけての痛みで動けない上に、寒くて布団から出られなくなってきた。
これはもう本格的にやばい。

朝から健康的になれたら、まずは寒くても布団から出られるように工夫をしないと。

願うルーティン通りの生活は、すぐにやろうとせず、少しずつできるようになればいい。


できない自分ばかり見ない。
できる自分になるように進む。

できない自分はどうしたら出来るようになるかの分析材料。


私の理想のルーティンは毎回変わるけれど、今はこんな感じ。


朝起きて全部屋の窓を開けて換気する
→うがいして歯磨きしながら白湯つくる
→お手洗い
→洗顔してコンタクトつける
→着替える
→白湯を飲みながらモーニングページ
→プロテインつくる
→飲みながら太陽礼拝とストレッチする
→朝ごはんつくる
→キッチンリセット
→ゆっくりする
→リングフィットする
→ストレッチする
→note書く
→昼ごはん作る

(※コロナの影響で今はニート主婦です)


あーーーーーできるようになりたーい!!!!

できたってここで報告できるようになるために、一個ずつ、少しずつ、できるようになるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?