見出し画像

なにか1つでも続けていることがあれば1日ゲームしてても私は1日を頑張った 〜noteを続けててよかった〜


ここ3日間くらい、とてもやる気がない期間に入りました。
やりたいことはたくさんあるのに、世界史や英語勉強したいし、小説読みたいし、料理もちゃんと作りたいし、メルカリで不用品売りたいし、片付けもしたいし、書き切れないほどたくさん浮かび…だからこそなのか、やる気がない。


廃人のようにマイクラで建築しており、今2軒目の家作ってます。サバイバルモードです。

2日くらいモーニングページも書くのやめました。今日は半ページだけは書いた。


それでも、noteだけは続けてるんですよね。これはもう意地です。
自分で決めたことだし、公開もされているから、残るからこそ、書ききる。


ふと見返してみると、昨日で50記事書いてたんです。


諦めないために、続けるために、新しい習慣を身につけて自分を変えるために頑張ってきた跡がたくさん残っていて、続けてよかったと思いました。


数日間、明日もかもしれないけれど、50日間も頑張ったなら少しくらい頑張らない日があってもいいよねと自分に優しくなれました。

基本的には自分に甘い性格だけれど、元が真面目でストイックなので、焦りも出てきたり、頑張らなきゃと追い込んだりしがちなのですが、「頑張ってきた」とnoteが証明してくれている。


それを「スキ」と認めてくれる人たちがいる。


それだけで毎日頑張って書こうと思えるし、1日の中で頑張れる成果を残せる。

明日も日曜で夫も休みのため、2人でマイクラ生活になる可能性高いですが…少しずつできることを増やして、また頑張れる日常にしていこうと思います。


こんな日があるからきっとこの先頑張れる。

ちなみに、リングフィットも続いてます。こちらも記録されるので…。

ただ、筋トレをしてやる気が出たり、ストレスが軽減されたりする経験まではまだ出来てないです。


それでも運動負荷は少しずつ上げることができてるし、運動時間や量も増えてきて、筋肉痛はほとんど感じなくなりました。


なにか1つでも頑張っていることを続けるで、どれだけ廃人のような生活をしていても達成感を味わえる。
明日もnoteとリングフィットは絶対にやろう。



…よく考えたら私2つも頑張ってた。エライ!!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?