見出し画像

親知らずを抜いて8日目〜抜糸〜


親知らずを抜いてから8日目。
朝は痛むのは変わらず、生理痛もあるのでイブを服用。


あんまり薬に頼っちゃダメなのはわかってるけど、これで頭痛もなくなるなら…!


朝ごはんは抜いてしまい、昼ごはんにナポリタンを作った。
パスタは問題なく食べれそう。今日は右側でも噛んで食べた。痛くはない。
違和感はあるけど。


今日は歯茎を縫っていた糸を抜きに行った。
縫いた瞬間、チクチクとした痛みがあり、抑えられてたところが痛み、一瞬で終わったし血は出なかったけど、しばらく痛かった。

歯茎を糸で縫われてて、その糸がなくなったのに、血は出ないのか…驚き。


1週間くらいしたら痛みも違和感もなくなってくると言われました。

え、まだ1週間もかかるの??


そして、もういつでも最後の親知らずを抜けるということで、2週間後に予約しました。

本当はもう来週にしたかったけど、夜ごはん食べてからやりたくて、夜に指定したら予約が取れず、2週間後。


2週間後にまた痛い生活をすることになるため、この2週間はたくさん食べたいものを食べようと思う。


次親知らずのことを書くとしたら全く違和感も痛みもなくなったときにします。


昨日の夜から普通のご飯を久々に食べた。夫が作ってくれたモヤシを刻んでくれてるとんぺい焼きとポトフ。

あーグラタンでも雑炊でもそうめんでもない、ごはん…!


正直自分が食べられるものが制限されてる時は何食べたいかが浮かばないので(シチュー食べたいと思っても肉が噛めるかな…とか考えちゃう)、作ってもらえるのありがたい。


次の親知らずを抜く時は、可能な限り柔らかめの作り置きをしてから行こう。


ちなみにこの急いで親知らずを抜こうとしているのは理由があって、これはまた別の機会に書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?