り夫人38 食品を床に置かないで!

私は朝、昼の食事は自分で用意して、り夫人とは別々にとっています。私は死ぬまで働くつもりですが、老後万が一仕事が無く家にいる時間が増えても、り夫人に煙たがられ無いように自立自活のトレーニングをしています。

平日の食事のメニューは考えなくても済むように、朝はシリアルと好きなフルーツ、昼はサラダと好きな揚げ物、パンと決まっています。

ある日、キッチンの棚に入れていたシリアルの在庫が、家族が出入りする床に置かれていました!しかも、り夫人がろくに掃除しない床で、仕方なく私が掃除しようとしたら掃除機がウルサイ!と怒鳴られた汚い床に!(かなりの恨み節)食材棚がいっぱいになって邪魔だから床にぶん投げたのだと思いますが、なんとまあイジワルだね。昭和の嫁姑ドラマのようです(苦笑)。将来息子の嫁さんは必要以外は絶対り夫人(姑)に近寄らない方が身のためだと思いました。
り夫人がメシ作らない、はもうあきらめて私が自分でやる。しかし、私の食材を棚から勝手に動かす、汚い床に置く、その上掃除しない、はトリプルの罪。

改善策→罪を憎んで、り夫人を憎まず。そう簡単ではありませんがね。

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。