り夫人129 話しが通じない人

り夫人は、一時の感情で言ってはいけないことをガンガン言う。今日も私に死ね!と叫んだ。昨日知り合いの40代のご主人の訃報を聞いたにもかかわらず。。。しかも反省は一切無い。なぜならそういうことを言わせた相手が悪いと本気で思っている。よく犯罪者が言う犯罪の動機と同じ。被害者がそこにいたのが悪い、と言う理屈。

本当に恐ろしい理論です。妻にこのような評価をするのは悲しいことですが、20年近く観察していて、確信しています。

話は変わって以前通勤電車でチンピラ風のビジネスマン?が車内の女性に、ババアだのブスだの暴言を吐いていたので、仲裁に入りました。すると怒りの矛先は私に。話せば分かるだろうと思ったら、私の胸ぐらを掴んで「俺の気分を悪くさせた責任を取れ!次の駅で降りろ!」と意味不明な言いがかりをつけて来ました!

こわー!感情のみで動き、話しが通じない相手が一番怖い!!と思い知りました。私の旧式の頭脳カリキュレーターが考えに考えw、やっとこさ言えたのは「あなた、同じこと警察の前で私に言えますか?」でした。言葉の理解力の無さそうなそのチンピラ風ビジネスマンでしたが「警察」という簡単なキーワードだけには反応し、おとなしくなりました。ホッ、助かった、、、

り夫人にもその発言は「モラハラ」だよ、と穏やかに言ったら怒り狂って録音でも何でもすればいい!!と火に油を注ぐ結果に。。。やれやれです。

改善策→知人の女性からは時期的な問題だから、時が解決する、とアドバイスされました。その時とは、り夫人かもしくは私が死ぬかどちらかだったりして!?信じるか信じないかはアナタ次第です!

★今回慰謝料100,000円 累計2,540,000円

いただいたサポートの収益は食器用洗剤代など家事充実グッズに充てます。