見出し画像

【走馬灯を意図的に作る】やりたいことリスト10選


"変わっている"と言われたい。


「この場面でその発言を…!?」


と言われるような存在でありたい。
目立ちたい。
広大な大地で、野太い声で魂を叫ぶ藤原竜也になりたい。



それも表現のバリエーションが豊かな、
虹色に光り輝くカラフルな藤原竜也になりたい。





密かにそう思っている人は、実は多いのではないかと思う。(多くてたまるか…)

かくいう私もホンモノの変人になりたい1人である。



そもそも変わっている人とは何なのか、考えたことはあるだろうか。


自分には理解できない範疇の人間を「変わっている」と簡単に評価している人は考えてほしい。

もちろん概念的な意味になるので、
変わっている・いないの境界線は明確にできないだろうが、



変わっている人=自分の気持ちを誤魔化さない人

だと私は思っている。


好きなものだけでなく、嫌いなものに対してどう感じたかを言語化でき、人に伝えること。
今の時代これができる人間は一握りだと思う。

その人にとっては自分が感じたことが全てで、嘘偽りなくそのまま伝えられる。
世間ウケを狙った補正も入らないし、普遍的な表現に収まらない。

この普遍を超える熱意が見えた時、周囲から「変わっている」と思われるのではないだろうか。




このご時世で、自分の気持ちに封をして死んでいく人はどのくらいいるのだろう。
誰にも共有せず、今日も明日も生きることはとても寂しいことだと思う。


私は寂しいのは嫌いだし、みんなにもそうなってほしくない。




ということで、

今日は私のやりたいことリストを公開する。



社会人になって、毎日変わらない生活習慣をしていると、本当の自分の興味・関心がだんだん霞んで見えなくなる。




外見も中身もうっっっすい人間にならないように、常に自分を誤魔化さない人間でありたい。
それが世の中で「変わっている」と言うのなら、一生変わっている人間として生きるべきだろう。



そして、変人として無茶な経験は今しかできない。
この貴重性を忘れてはならない。

20代の人生最大ボーナスタイムの時期は、
走馬灯の断片を残す思い出作りに精を出すべきだと思う。



そして私はこの断片作りを誰かと一緒に取り組みたい。

やりたいことリストを通して、みんなで藤原竜也になりたい。
みんなで利根川を倒す。そう約束したじゃないか……。



話が少し大きくなってしまいましたが
最近はnoteを全く書けず、何かしら自分の思いのタケを発信したかったので、
自己満足でやりたいことを紹介し、あわよくば
「ぼく/わたしもやりたい!」と声をあげてくださるメンバーを見つけようと思っています。



どういう訳かよくわからないかもしれませんが、
この先を読んで関心が生まれた人は
ぜひ… ぜひ、私と一緒に叶えましょう。
ダイレクトメッセージをお待ちしております。


それでは早速、10個のやりたいことを紹介していきます。



やりたいことリスト


その①資格取得

やりたいことの一つが資格かよ、と一掃してはいけません。

今の時代は何が起こるのかはわからない。
変人になりたいが何をするべきかわからない、足元グラグラの私にとっては大変生きづらい世の中である。

失業した際の備えはあるに越したことはない。
そのため、自分なりに必要だと感じた資格を3つピックアップした。


①食品衛生責任者

②コーヒーマイスター

③溶接免許 (1日で取れるらしい)

私はマシュマロが好きだ。
マシュマロが溢れんばかりに入ったコーヒーのみを提供する店を構えたい。
ただ飲食業界、特にカフェは3年に9割の店が潰れるので、保険として溶接免許でリスクヘッジする。

これで失業した際は溶接とバリスタで食っていける。。。


募集条件: 一緒に勉強できる人




②さくら(激唱)


日本を象徴する歌の一つ、さくら(独唱)を
さくら(激唱)したい。

これは歌のスキルというよりは、渾身の力を込めて激唱を表現できるようなチームワークを発揮し、どこかしらに対して何かしらの集大成を見せたい。

激唱の方法は歌でなくてもいいと思う。

募集条件: 全身で森山になれる人




③リーガルハイ劇場

ご存知の方もいるかもしれないが、私はリーガルハイの主人公である弁護士・古美門研介に強く憧れている。

あのクソださポーズと髪型をものの見事に知性で補い、色気を感じさせる次元まで昇華させている人物はいない。
蛙化現象の対義語は「古美門研介」だと思っている。


私は古美門になるために密かに6カ月以上、前髪を伸ばしてきた。
そろそろ潮時がくる。(伸びきる)

具体的な作業内容としては、
弁護士バッジを段ボールで精工に作る、
ヘアメイクを完璧に仕上げ撮影、
少々劇を撮る。

以上

募集条件: ヘアメイク技能のある人、ダンボール工作が得意な人



④ノールック クックパッド大会

文字の通り、クックパッドを一切見ずに5品作るチャレンジ。

炒め物などの妥協は許されない。
創作料理縛りとする。


※優勝イメージ


募集条件:  4名 (2組1チーム)
             創作意欲に富む人




⑤鉄腕アト〇 飛行再現

鉄腕アト〇のコスプレ衣装を作り、足裏から放たれるジェットで尼崎〜西宮間の移動を叶えたい。
(ゴールデンボンバー鬼龍院翔がこの道のパイオニアである)


こればかりは…
こればかりは是非とも男性の力を借りたい。
本当に誰でもいい。


私が男として生まれてきたかった理由の一つを、叶えてくれる紳士はいないだろうか。



1mmでも興味があれば、君はアト〇の素質がある。いつでも連絡を待っている。


高田馬場を周遊する鬼龍院翔


募集条件: 恥を知らないメンズ






⑥スカイダイビング


シドニーにて開催

募集条件: 飛べる人
             ※服装自由





⑦気配切り



盛り上げるために3回戦目から発泡スチロール剣から日本刀に変える。


募集条件: 負けず嫌い




⑧オタマトーン

きよしこの夜を一緒に弾いてほしい。

募集条件: 絶対音感持ち




⑨ダサい恰好のやつが奢られるやつ



TikTokを見ていると、世の中には天才がこんなにもいると思い知らされる。
天才になれずとも、私は少しでも近づきたい。



店のダイレクトイメージで勝負するのも良いが、
概念で攻めるのも面白いと思う。


店候補
・ジョイフル
・魚民
・バーミヤン
・鎌倉パスタ

募集条件: チャリで来れる人




⑩海人

水上競技経験者たるもの、
魚を素手で掴むスキルくらいは持ち得ないといけないと思っている。

海女の経験がバリスタ・溶接資格を凌駕するかもしれない。


※海女小屋 相差かまど引用



募集条件: 水上競技経験者
           





以上



ここまで大層真剣に読んでくださったようで感謝です。

再喝ですが、
私は奇をてらうことだけを狙っているのではありません。
私のやりたいことリストを「どういうことやねん笑」で片付けてもらっては困ります。
読んでくださっているからには、どうか自分の意見とリンクさせ、自分なりの感想を持ってもらえると嬉しいです。
それがこの記事の本質です。


そして言うまでもないですが、
すべて冗談ではありませんので、いつでも参画のDMをお待ちしております。


今年の夏は、みんなで最高の走馬灯を作りましょう。


それでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?