見出し画像

生活に変化がほしい

雨の日は眠たくて眠たくて仕方ない田中記録員です。

今日は、オンライン授業を振り返ることをしてみたいと思います。

初めてオンライン授業に切り替わった時は、今まで経験のないことばかりで新鮮でした。

しかし、ここまで長くなるといいものでもないのかなと思います。

確かに朝ゆっくり出来るし、準備に時間が取られることは減りましたよね。

1限の早起きはいくつになってもしんどいし、そこは嬉しかったです。

しかし、生活のメリハリという点で、最後までオンライン授業を全面的に好きにはなれませんでした。

学校に行き、授業を受けるというのが大学生をやってるな〜って気がするので、1番楽しい時期を逃した気がしてなりません。

それに毎日毎日同じことの繰り返しです。

課題に追われ、バイトに行く…。

しかし、だからこそ時間の使い方を見直すきっかけになりました。

ただ、ぼーっと過ごす1日ではなく、行動してみようと思えるようになりました。

時間の大切さを再確認するきっかけでしたね。

「時間がない〜💦」って言うのはやめよう。

代わり映えのない毎日でも、楽しみを見つけてやっていこう!

今日の記録は以上。