見出し画像

オンラインサロン開設準備

昨日、DMMのオンラインサロン審査落ちを微妙に引きずりつつ(笑)
とはいえ、どこでやるかは問題じゃなくて
何をやるかが大事って自分を奮い立たせる

そもそも酒飲んで一晩寝ると復活するタイプ
よし、まずはアクションが大事ってことで
YOORにて資料請求→ダウンロードしてみる
思ったより悪くないぞ
というよりも私の場合、やりたいことが多すぎて困るのではという懸念

まずは占い師の養成
それから占い師同士のコミュニティを作る
あとは恋愛に苦しんでる人も助けたい

資料を読み込んだので午後に開設してみる
簡単だ
こんなに簡単に開設って出来るんや
世の中の便利さに感動
待て待て、開設して終わりじゃないだろう
中身を作らなければ

金曜は夜 お店での鑑定もあるし時間は有限
土曜日は終日お店で鑑定尽くし
日曜日も出張で鑑定尽くし
今日中にできるとこはやっておかなきゃ

ってことで
Instagram1/15~2/1までのスケジュール更新してメンバーに共有
この内容を元にしてメンバーがInstagramの通常投稿やストーリーをアップしてくれる仕組み

本日はココからヒントをいただきました


poketって言うアプリの中にもまとめたい資料が入ってて
GoogleKeepにもアウトプット用のメモをぶっこんであるから
これを来週中に言語化しなければ

YOOR開設したものの中身はもう少し作らないと
◆プロフィール
◆サロンの紹介
この辺は運用計画書を元にコピペ

他はチームのメンバーにも手伝ってもらって完成させないとな

2024.1.12   斗音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?