20201227

保護猫カフェを初めて行ってきました

検索すると近所に実はいっぱいあった

店に入る前はドキドキしてましたが、

どんな子がいるか楽しみのドキドキも含まれていました


2020年1月と11月 18年間共にしたチワワ二匹が亡くなりました

私自身ペットロスにはならなかったが

母がその日からだんだんと沈んできて

飲酒と暴言が多くなり

とうとう…激化して私と父を家を出ないといけない事件まで発展(日付が変わる前に落ち着き、帰宅)

さすがにこれはまずい…

多分、家には癒しが必要だろう

ちなみに過去3匹犬を見送りました


保護猫カフェの感想ですが

見ていて性格がわかります

「君は人間がすきなのかー」

「君は体を動かすのが好きなんだね」

「人がまだわからない」

など思わず口にしながら、猫をなでていました

保護猫カフェでは基本自分から抱えたりすることを禁止しています

でも何匹かは膝の上で寝てくれました

その時、この猫も私も癒されました

同時に、幸せに大切に育てたいと思いました


すぐにはまだ決められないので

家族会議を開いて

もう一回保護猫カフェへ行きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?