見出し画像

自分の好きな動画紹介♪

ライバーとか、インフルエンサーとか、Youtuberとか、ボカロPとか、そういうカッコイイのではないし、動画自身古いモノばかりなんだけども…自分にとって中毒性のある動画を紹介したくて記事にしました。この中で一つでも気に入っていただけるモノがあったら嬉しいです。

***

■怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない、コメ付

 この動画も中毒性があって偶に見たくなる。「我々は」「我々は寝ないー」は驚き。あとココまでしゃべり続けるのも凄いんだよなぁ…。

**

■Yello - Oh Yeah。映画「摩天楼はバラ色に」の挿入歌

 この曲は映画の挿入歌なんですが、映画自身も好きでしたが、それ以上にインパクトになるBGMで、なんていうか…エロい。不倫、妖艶熟女、ボディビルダー(超兄貴)のどれにも合いそうな音楽だと思う。これも中毒性があって偶に聞く。

**

■パプリカ。とあるシーン

 これのセリフ回し凄いなぁ~と思う。中毒性があって、こういうセリフを言えるようになりたいなと…つくづく思ってしまう。この作品は全編、精神面でグロテスクで、且つサイケデリックで本当に凄いと思う。

**

■「ロッキーホラーショー」のフランクンフルター博士とのファーストコンタクトシーン

 この映画は好きでDVDも持ってるんだけど、その映画の中でもココの部分が自分的には一番好きなシーン。唄ってる人、マッドサイエンティストとは言うけど、コッチの方向の博士は中々いないんじゃないかなぁ~…。

**

■大友克洋 映画「ショートピース」内の「武器よさらば」MAD

 兵器とかロボットとか近未来とかSFとか好きな人は好きになり易いかも。自分も妙にクセになって、偶に見たくなってしまう。ちなみに自分は大友克洋関連の作品は好きなので、この映画「ショートピース」も映画館で見た。2013年の作品。

**



おわり。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?