見出し画像

オール後のご褒美


夜遊んだり、飲んでいたりして終電を逃すことがある。
こうなると始発まで待たないと行けない。

そう「オール」の始まりだ。

「オール」

遊んでいるとき、飲んでいる時はとても気分がいい。そのために終電があったとしてもその場のノリで居続けてしまう。


しかし、2時3時ごろだ。後悔をし始める。
何であの時帰らなかったんだろう。。。

帰りたい。。暖かい布団で寝たい。とりあえず寝たい。。。と。
家が恋しくなる。
しかし、終電がない。タクシーで帰るのは何か違うし、それは友人を置いて帰ることにもなるし。。。


これが僕の毎度の「オール」だ。

だが唯一の救いがある。

「オール」明けの「まぜのっけ定食」だ。


「まぜのっけ定食」


「まぜのっけ定食」は「すき家」の「朝限定メニュー」

これである。


画像1

すき家ホームページ引用


よく見て欲しい。

ご飯とセットに「かつおぶし」「オクラ」「半熟卵」
そして「牛皿」「お味噌汁」がついている。
おせち料理とも張れるくらいの豪華なラインナップだ。

そのうえ驚きなのがお値段。何と350円!(大盛り30円増し!!)

この豪華なおかずと共にご飯をふんだんに頬張って食べる

これが最高にうまい!!!!

「オール」の疲れも相まって本当にうまい

もはやこのために「オール」をしていたのではないか、と思うほどだ。


この定食をたいらげた後の僕は前日の飲み会以上に元気身体にハリが出る。
今日も頑張ろう!!と思える。

これが僕の「オール」明けのご褒美だ。

一度お試しあれ。


ここで筆を置く。


Keitaro.




この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします!!! そのサポートで面白いコトにチャレンジしていきます!! 挑戦します!!!!