見出し画像

ジャケット写真がかっこいい2(乃木坂46)

1stから29thまでのジャケットを集めてみました。
写真は全てType-Aのもの
10thバスラの黒T的並び

乃木坂シングルジャケット写真で、気になったのを並べたやつ。

高校野球のポスターみたいに制服で横一列
撮影場所は乃木坂ライブの聖地
明治神宮野球場
インチキくさい、でもかわいい宇宙服で横一列
都会の女子高生たちが街角で横一列
田舎の女子高生たちが無人駅の待合室で横一列
自撮り棒で記念写真の撮影風
撮影風景の動画を見たけど、実際そうだった
中学生女子あたりがやりそうな写真ポーズ
Type-Aの山下美月のビジュアルの強さで押しまくったジャケットと全然違う雰囲気の飛鳥ちゃんの妹感満載なこの写真が好きです。
真ん中で威張ってるのは誰かと思ったら梅ママだった。
ハンナ・バーベラのアニメに出てきそうな宇宙服でチョーシにのるムスメたち
1950年代ころの洋楽LPレコード的なデザインがよいし、メンバーのリラックスした表情もマル
赤基調だと、クリスマス特別盤的な雰囲気で幸せな気分になります
白基調のキレイ系「帰り道は遠回りをしたくなる」
なーちゃんの卒業シングルってこともあってか「これぞ乃木坂!」という印象を受けます
幻想的な「Actually…」のジャケット写真
背景とメンバー衣装がモノトーンで統一されているなか、
Type-Aのアルノちゃんだけ深い深紅の衣装が印象的

ワシの下手な文章をずらずら書くよりも、ジャケット写真を並べたほうが文化的価値があると思ったりする。

オサレな部屋にオサレな絵画の代わりにCDを並べたらオサレさ倍増に違いない。

いざ、さらば

写真は全てインターネッツから拾ってきたヤツです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?