見出し画像

3級審判を目指したことで得たもう一つのこと

高校時代、部活で軟式テニスを
やっていました

当時の体重は56kg
ザ・高校生という体重と体型

高校卒業と同時に部活は引退し
大学生→社会人と生活して行く中で

いつしか体重は74kgに
僕の身長では、適性体重は63kg
実に11kgも体重オーバー

そこからダイエットを開始したものの
68kgからなかなか落ちない時期が
続きました

ある時、
画期的なダイエット・メソッドとの
出会いがあり64kgまで落とすことに成功

そこから3級審判を目指すようになるまでは
64kgをキープすることを目指して
64kg~66kgを行ったり来たりしてました

それが、3級審判を目指すようになって

62kgキープが当たり前となりました
61.5kg~63kgの間で
うろうろしています

体を定期的に動かすようにもなったし
健康的にダイエットにも成功しました

おじさんが
3級審判目指すのおすすめです(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!トニーのnoteは全て無料です。サポートも好きですが、「スキ」ボタンはもっと好きです☆