初投稿から1年

こんにちは♪
ボカロPのトニーアイリッシュです(*´꒳`*)

少し経ちましたが、初投稿から約1年となりました。

ここまで続けてこられたのは、聞いてくれる人がいたのと、ボカロ活動が楽しかったからです。

今回は1年の振り返りをしてみようと思います。

デビュー作品「キミホーダイ」

トニーアイリッシュのボカロPとしてのデビュー作品です。

とにかくボカロの調声で苦戦したことを覚えています。

1年前の私

私はDTMもボカロもほとんど知識がありませんでした。

動画編集も初心者でしたね。

手探りで制作をしている感じで、わからないことだらけだったんです。

でも音楽は大好きで、とにかく活動をしてみたいという思いで始めました。

恐れずに投稿を続けた

音源としてのクオリティは決して良いとは言えないと思います。

納得の作品を投稿できていたわけじゃありません。

ですが、すぐに上達するものではないのです。

その時の自分に出来る最高の作品であれば良いという考えでいました。

恐れずに投稿すること。

そして、反応などを頂いて次に活かしていくというサイクルが大事なんだという思いでした。

そうやって投稿を続けて少しずつではありますが、音源のクオリティや動画編集の技術が上がってきている実感もあります。

これからのトニーアイリッシュ

現在も100%納得のいく作品になっているわけではないです。

まだまだ成長出来ると思っているし、もっと良い作品を作りたいという気持ちで活動しています。

そして沢山の人に最高のクオリティの作品を届けられるよう頑張っていきたいです。

是非トニーアイリッシュを応援して下さい♪


最後まで見てくれてありがとう♪
あなたの「スキ」「フォロー」「コメント」
待ってます^ ^


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?