見出し画像

名もなき家事って工程多くない?

風邪でダウンしてから、部屋が散らかったままでイライラする。

でも片づける気力もなく、寝るかとなる。

仕事である業務の工程を考えることはあるけれど、暮らすって工程多くない?って思う。

空気の入れ換え、ゴミの分別、お風呂掃除、トイレ掃除、キッチン掃除、居間の掃除、洗濯物を分ける、洗濯機まで運ぶ、洗濯機をかける、干す、畳む、ハンガーとかを片づける

料理をすれば、食材を買う、切る、残りを保存する、調理する、食べる、食器洗いなどなど。

仕事が過多になるとないがしろになるし、ちょっと体調崩すと回らない。よくないなぁと思う。

名もなき家事、もっと簡単にならないかなぁ。家事代行や掃除代行かしら。

人が生活する以上、汚くなるし、ゴミも出るもんね。

サポートしていただいた後に起こること。 1 執筆するために行くカフェで注文するコーヒーがソイラテになる。 2 部屋に飾る花が1輪増える。 3 いつも行く温泉でサウナにも入る。