意識高い系が嫌い

意識高い系が嫌いです。
私が価値のない人間だと思い知らされるからです。
あの方たちは、自分の行動に不安を一切感じず、自信に満ち溢れています。何者にでもなれると思い込んでいて、学力とか能力値が達していなくても突っ込んでいきます。

いい意味でも悪い意味でも分別のある私は、吟味した上で行動しないという選択をし、平凡という檻の中にとじこめられます。平凡でいることは全く悪いことではないのに、意識高い系の存在によって凡人には価値がないというレッテルを貼られてしまいます。
自分の思考の中で自分の存在価値が無くなっていくんですよね。

ここまで読んで貰ったら分かると思うんですけど、意識高い系が悪い訳では100%なくて、自分が意識高い系に過度に負い目を感じているからなだけです。それは分かっています。でも自分が価値のない人間であると思ってしまうのは、意識高い系の存在のせいだと結論づけることで助かるメンタルがあります。だから私は意識高い系が嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?