見出し画像

スゴイ早起き5日目(洋服選びが楽しくなるアプリ)

おはようございます
とんとんです。

今日も5時起き達成〜〜!
起きて布団から出るのが苦痛ではないです。
もしかしたら気温も手伝ってくれているかもしれません。

最近、クローゼットにある洋服を満遍なく着れている気がします。というのも、服っていくらあっても同じものばかり着てしまう時ないですか?私は、せっかくクローゼットにたくさん服があるのに、洗ったものから先に着てしまうことが多かったです。無意識に。気に入っているのに着ていない服を見つけた時、「これどのくらいの期間着てないんだろう。」と思いました。なんか服整理するのにいいアプリないかな〜と探してたところありました!!!!

JUSCLOです。
スマホで洋服の写真をとり、今日着た服を記録できます。
クローゼットの中身を完全に見える化できるアプリです。

記録した服の統計データが出て、どの色をどのくらい持っているか、もっている枚数(トップス何着、ボトムス何着とか)、高着用頻度アイテムランキングなどなど…もっている服の様々なデータを入力、整理することができます。

私は断捨離をした時にハンガーにつるした服の写真をいくつか撮り、服を登録しました。後日、朝に服をきた時にアプリに記録します。(写真を撮っていなかった服をみつけたら、その場で登録)

低着用頻度アイテムも一覧で見れるので、断捨離にも一役買ってくれるこのアプリ。素晴らしい。着ている服、着ていない服が一目瞭然なので、「捨てる」または「今すぐ着てみて考える」という作業にすぐ移行できるようになりました。

最近、洋服選びが楽しいです。お気に入りなのにすっかり奥の方にしまわれていた服を、救うことができました(今ヘビロテしてる)

ネットショッピングで服が欲しくなっても、アプリを立ち上げて手持ちの服と比較したり、コーディネートを考えやすく、衝動買いも減りました。

おすすめです!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?