見出し画像

「死ぬことは怖くない」と思っていたのに。。

※重そうで重くない話です😊

娘が自分の命を落としそうになってから、そろそろ1年が経とうとしています。

私自身も消えてしまいたい、と何度となく思いましたが、その度にどうにかその思いを払拭しながらきました。ずっと人の「生き死に」のことを考えた1年でした。

で、現状の結論としては、

焦らなくても、いつか死ぬ。消えてしまってもいいと思えるなら、死ぬことなど怖くない。それはそれで最強ではないか。死ぬまで生きるぞ!

という思いに至りました。前向きなんだか、後ろ向きなんだか。。。

なのに。なのに。




明日、私は人間ドックを受けます。




会社でね、決まっているのですよ。年に1度。

死ぬのは怖くないとか消えたいとか何とか言ってますが。。

実は。




1週間、禁酒しています。


(ちなみに、間食も控えてます。)


え?なに、なに。ビビってんの?


はい。。


・・・でも一昨日、ビール1本だけ飲んでしまいました。。


私は、嫌な結果が出るのを恐れ、くだらない最後の足掻きをしています😱

なんとでも言ってください。ヘッポコです。気の小さい人間ですよ。その割に、誘惑にすぐに負ける人間ですよ。

「ありのままの自分」・・・出せない。。健康診断でだけは出せない・・。

あ〜、あと1日我慢したら、美味しいビールが待っている🍻💕

昨日のアウトレットで、丸い氷ができるというものも買い、既に丸い氷は4つ
スタンバっております・・・(気が早い)
ビールの後は、これでハイボール♫

どうかどうか、明日が無事に終わり、おいしいビールが飲めますように🤲

やっぱ、どうせ生きるなら、美味しく生きたいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?