見出し画像

散歩

6月より体調を崩してから今日まで

散歩を日課にしていました。

もともと独身の頃から散歩は好きでした。

好きな音楽を聴きながらの散歩。

気持ちに余裕があるとイヤホンから離れ、

水鳥みたり、風を感じながらや、景色を楽しみながら歩くことが多くなりました。

また散歩を再開してからずっと音楽を聴きながら歩いてましたが、最近はイヤホンをつけずに

その時々の景色を五感で楽しみながらしています。


うん。リフレッシュできているみたい。



明日より復職します。

半年以内にまたちょっとはぶり返すことは頭に入れておいたが方がいいと、主治医に言われました。

え?っとびっくりしましたが、

ぶり返すのが多い、むしろ当たり前と考え直し、

気分障害とこれからも付き合っていこうも思います。

余裕が出たらリマインドにメモしてある気分障害の時の感情、過ごし方を少しずつまとめて行けたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?