見出し画像

今朝の保護猫君との戯れは、短かったけど、おかしくて笑ってしまいました(@^▽^@)―鯛のお頭スープ🍲🐟

そう、今朝は、昨日作った、鯛の頭のスープを、そうめんにかけて食べようと準備していたところ、昨夜の寒空にどこにも見当たらなかった保護猫〈トコチャン〉が、自ら登場(*゚▽゚)ノ!

(これは、めずらしいことなのです。探して、こちらが見つけて、ついて来るのが、最近のパターン(^^)。遠くを見回して、いないや、と、思うと足元まで来ていて、小さく鳴いてることもありました(´▽`)はは)

冷蔵庫から出した鯛のスープは、煮こごり状態で、コラーゲンの豊富さが、嬉しくなる(o^^o)

画像7

味見すると、お、美味しい☆(o゚▽゚)o

と、ちょっとのつもりが、骨から外して、どんどんつまむ。ふふ。

トコチャンにもあげたいなぁ、いや!これは、塩で味付けしてあるから、いかん!!(`◇´)とか、心では思っていたけど、いきなり、玄関扉外で〈ニヤー‼〉

って大きな声で鳴くから、ビックリ嬉しくドアを開けたら、トコチャンの頭が見えて、すぐに入ってきました 笑(*゚▽゚)ノ

こんなに寒いのに、どこ行ってたの〜!?夜中に何度も探したんだからぁ〜、とモシャモシャ撫でる。カリカリをあげる。向こうも会いたかった風を装っている。

が、何か気になり探しているような感じ。ゴミ箱も覗く。挙動不審。

もしや、鯛のお頭スープが欲しくてきたんかい?!(o゚▽゚)o

画像1

                                       それなに( ̄ー ̄)?↓

画像7

その様子がおかしくて、スマホでビデオを撮ったら走り逃げ

画像3

撮ったビデオを近くで再生すると、自分の声にびっくりして見ている(*´▽`*)↓

(それをタブレットで撮影)そして走り逃げた。

画像4

画像5

自分の声だよ!トコチャン(゜∀゜)(´∀`*)

画像6

ニャー!!(鯛のお頭スープ、頂戴〜!!(`∇´))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?