見出し画像

今日は、レシピ無視の勝手にガムシロップ作り(≧∇≦*)

アイスコーヒーに入れるガムシロップを、中ザラ糖、水、ハチミツ、ラム酒で作りました(*゚▽゚)ノ

ハチミツとラム酒は、思いつき。アイスコーヒーに入れてみたら、もっと煮詰めないと甘さが出ないことがわかった。

コーヒーゼリーにかけたらちょうどよかった(´▽`)かなりしっかり甘かったので、アイスコーヒーに入れて甘くなるまで入れちゃうと、かなりのカロリーになりそう。(≧∇≦*)

画像1

盛り付けの仕方、発想が少しヘンだが、アイスコーヒーを注文し、ガムシロップと、牛乳と、ミニコーヒーゼリーが付いてくると、少し嬉しい気がする(*^▽^*)

好みでカフェオレっぽくも出来るし。

ミニコーヒーゼリーの代わりに、チョコムースでもまぁまぁ、付いてくると嬉しくなる気がする。自分だったら。

画像2


画像4

そんなもんかねぇ..。

画像4

わしゃようわからん•••ZZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?