見出し画像

昨日は、お客様来てくれました(°∀°)!☆―近所散策写真、まかない写真🍊

(写真やら、何やらで、長くなりました(*゚▽゚)ノ🍁🍊)

昨日は、〈tazucoffee〉の、机のレイアウトを変えてみて、外が見れる向きにしてみたのですが、お客様が来られた際に、外を見る向きじゃない方が良いとおっしゃられ、また元に戻している冒頭の図。笑(ノ^^)ノ。

まぁ、外を見ると、カウンターに背を向ける形になり、お話しも出来ませんしね(*´▽`*)

今朝の神祇大社参拝後にも、自然との戯れで、たくさん写真を撮ってしまった私。(なに、すぐお店に戻らなかったんかい??(゜∀゜)

それを載せさせて頂きたいと思います(*'▽'*)

画像1

どんぐりと、ふわふわが、リースになっていないけど、クリスマスみたい(*´▽`*)

画像2

木々の間から見える赤い実もキュート☆

画像3

どこか、ヨーロッパの油絵にありそうな、翳り?(かげり)のある厚い雲と、葉っぱのない、木々。

画像4

ほぼ同じ場所から、顔を別の方向に向けると、青空も見え、このコントラストが何とも..。

画像5

画像6

今日は、初めての小径も見つけ、収穫たくさんありました。

画像7

農産物直売所で小さなスルガみかんと、大根の甘酢漬けを購入。のち、お店に戻り、いつものまかない。

画像9

大根の甘酢漬けは、好みのお味で、パリパリポリポリ美味しい、はまる(*´▽`*)

画像8

tazublendとぜんざいも、メニューにあるものを、いつものように、シミュレーションを兼ね、食す。

その後、絵を並べたり、机を並べたり、絵を描こうとしていて

お客様が二組かぶって来られる。不思議に重なるのですよね(゜∀゜)

画像10

画像11

画像12

↑5名のお客様との対話。tazublendに添えたドライデーツを、とても気に入ってくださったようです。(〃'▽'〃)

そして、夜の試作、兼、まかない↓

画像13

成城石井で購入したパンをトースターで焼き、横に切れ目を入れ、バターとあんこを押し込み、半分に。若干焦げっぽく、パンが黒いが、なかなか美味しかった。

続いて、同じパンを、フライパンに油を引いて焼いて、揚げパン風。(きな粉&きび砂糖ミックス)

画像14

お味?普通(*^▽^*)かな。

アソッカ(*゚▽゚)ノ!色が似ているから、中はピーナッツクリームにしてみるかな!?

画像15

ホットミルクに、以前買ったカカオ80%チョコタブレットをお供に。

口の中が温められ、すぐに溶けるチョコ、まぁよいんでない?(*'▽'*)

と、遊びながらいると、すぐに夜が更ける🌌🌠

向かい側、ぐらんぱる公園で、17:00からイルミネーション(グランイルミ)が始まると、お客様が来られたことはない(・∀・)

一応開けてみてはいますが(*´▽`*)🎄✨

昨日は、お客様は、計6人、嬉しすぎました(T_T)泣

画像16

帰りの電車で、昼間購入のスルガみかん葉っぱ付きを、袋の中に見つけ

アラ(´▽`)、私の絵に似てる??(゜∀゜)と、嬉しくなり

乗り換えの待合室で、パシャッ。

画像17

お!描いた絵のみかんも、偶然、昨日のお客様と同じ数、6個(*゚▽゚)ノ。わーい。

                                      🙏🎅🎉🎌🍊🍀🌝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?