見出し画像

保護猫と向き合って寝る💤😴ー眠れぬ夜に顔を眺めるー

なぜか、妙に目が冴えて👀

豆電球💡の灯りで、保護猫の顔を眺める

一緒に布団に入って、目の前に、人間でなく、猫がいる不思議😆
友達が泊まりに来て、夜中まで喋っているような角度なんですよね。
ちゃんと枕も正しく?使って😆
見るほどに、やっぱり、猫なんだよね👀😆と、再確認。
寝息もしないぐらい、静かで、こういう時は、手を繋ごうが、においをかごうが、好き放題。
起きちゃうかな〜、起きずにゴロン。

私が頭を右手で支えて、お腹はへそ天で面白かったのだけど、さすがに写真撮れなく、手を引き抜いてパシャ。

最近は、お外でも、おやつをくれる人がいるから、ここでのおやつは無しにしましたが、トコチャンも、すっかり、おやつを食べていたことを忘れたかのようで、白い机にも、冷蔵庫にも興味を示しません。
順応が早くて、助かります。

昨日、出掛ける時に、夜会いましょうね、と声をかけ
にゃ〜んとお返事してくれました。
昨夜、出会えました✨

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?