見出し画像

今朝は5時から🇨🇴〈コロンビア〉コーヒーを、淹れました☕

昨日から引き続き―車の鍵が開かなかったが、始発から2番目の電車で、静岡県から神奈川東京方面へ帰る。

東京にはなかなかない、家賃2万円台で、50平米近く広さがある、風呂無し、築年数69年ほどのおうち。一応アパートという名前になっているのだが、自分専用の玄関(ガラガラ引くタイプ)、土間があり、9畳の畳の部屋に、エアコン、洋式トイレ、小さいけど、明るく、やったことないのに、コーヒーの焙煎〈自分で勝手に網で焼くやつ(*^▽^*)〉でもしよう、という気になってしまうキッチンがある。

2階もあり、階段を上がり、途中小さな踊り場があり、バルコニーもある。

2階は6畳と3畳のたたみの部屋があり、襖で仕切れる。古くて、お風呂もないが、隣の大きな建物が壊されて、何もないので、風通しもよく、気に入っている。

そこで今朝は、手挽きミルを使い、電車で飲む用のコーヒーを淹れた。

画像1

何かのストレスか🚙⁉

異様に酸っぱいコーヒーである。

画像2

コロンビア、と文字を入れると、自動的に国旗の絵文字が出て来た。🇨🇴

なので、ちょっと調べた。あ、やっぱりコロンビアの国旗だ。知らずに淹れていた。

画像3

画像4

帰る途中、電車の窓から見えた海↓

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?