見出し画像

日向ぼっこから起きて階段を降りて行くまで鳴きっぱなし😆🐈—1つ前の記事でこの時の鳴き声を投稿しております—


お家の屋根から私を見下ろす保護猫〈トコチャン〉
屋根の上から②
私は階段を上がって来て、もう少し起きてるところを撮りたかったけど
寝てしまいました
しばらくすると起きてバルコニーの柵の隙間から
入ってきました
なぜか、少し、私と距離を取りながら、避けながら?😆
歩いて通り過ぎようとする‥
でも、この間、ずっと鳴きながら移動
どうしたの(そんなに鳴いて😆嫌なことも特になさそうですけど‥)と声をかけて振り向く
陽が当たって眩しいからか、顔がちょっと怖いですが
一応仕草は、可愛い‥?
鳴き続けながら移動
鳴きながら階段を降りようとしています
行っちゃうよ😤という振り向き‥?笑
いつもこの後ろ足を見ると、脚半に白い足袋をはいている感じがするんですよね
ひたすら鳴きながら移動‥
にゃあ〜
もう、だんだん、鳴き過ぎで?
ガラガラ声になりながら
着地
トコチャン?ニャ〜と、ガラガラ声で応答してくれるけど、目は合わせない😆

先ほど、トコチャンが、鳴き続けている声を投稿させていただきましたが、それが、この写真の流れの中での声でして、一体なにをそんなに鳴いていらっしゃるのだか😆という、ただ起きて、階段を降りるだけの、なんということもないシーンだったのですよね😆
まあ、最近、トコチャンは、朝ご飯を忘れるぐらいに、非常によく寝るので、(眠りも深そうに見える)私もトコチャンと腕枕や、お尻ポンポン、おでこすりすりしながら5時間ぐらい寝てますが
急に、ご飯を食べていないことに気づき、急いで大家さん宅に行こうとしていたのかなあ、と、この記事を書いていて思い当たりました。
(私を少し避けながら移動するのも合点が行きます)
この後、大家さん宅の閉まっている玄関前で、か弱く?😂3回ぐらい鳴いたら、玄関が開いて、ちゃんと迎え入れてもらっていました。
私のほうは、今日は鳥ササミの用意も無く、カリカリはあまり美味しそうに食べないので少量しかあげず、メインのご飯は大家さんということもしっかりわきまえて行動していらっしゃる、トコチャンです。
逞しい😆✨


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?