見出し画像

忙しい朝、なんか頭や、身体が重い朝、期限切れ間近のたまごを使って雑炊?(*´∀`)―今日は、啓蟄(けいちつ)―プリンと牛乳プリン🍮🍮

冷やご飯とたまご、出しパック、塩で、あっという間の雑炊。今日は啓蟄ということで、虫が這い出る日、よい天気であっても、不安定になりやすかったりもするらしい(*^▽^*)

けっこう、毎年、啓蟄を良い感じで過ごせるか?!

と、意識はしてきましたね!今日は、精神面のイライラ、怒るとかはないが

何か背負ってる的な、重み?(*゚▽゚)ノというほどでもないが、季節の変わり目、明るく楽しく、静かに穏やかを保てるかどうか?!

ま、メンタル強くなりたいものです(*^ー゚)大人?心広く?に、なりたいです!私の課題?!です。

昨日は、やはり、期限切れ間近、というより、1日、2日、切れてるたまご、牛乳で、久しぶりに、超簡単プリンもやりました。

画像1

プリンは、たまごで固めるので、ゼラチン無し、牛乳プリンにはゼラチン入れて。いっぺんに2種(*゚▽゚)ノ

画像2

プリンは、湯煎。

画像3

画像4

しっかり固まり、スも、入らず、なめらかだが、甘味は足りない(*^▽^*)

牛乳プリンは、出掛けるときはまだユルユルでした。

画像8

今日は久しぶりに、伊豆のコーヒー店、やってみたいというお方をご案内予定です。

画像5

前に撮った店内写真、うー懐かしいぐらいになってしまった。コロナなどもあり、鍼灸院の患者さんも、なかなか大変なお方も増え、存続できるかどうか、瀬戸際のタズコーヒー。なんとか、上手く行ったらなぁ☆

画像6

今日は遅くなります(^-^*)トコチャン元気で過ごしていてね!

啓蟄↓ネットより

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?