見出し画像

暑いですね💦保護猫〈トコちゃん〉元気にしてます♪

一年半ぐらいまでは、顔を見ては鳴きながら逃げて行く保護猫〈トコちゃん〉だったのに、今では、そんなことが懐かしいぐらいに、甘えんぼうさんです✨

推定、少なくとも6歳以上だと思うのですが、最近、ちょっと若くなったようにも見えます。

大家さんが、一年ぐらい前に、ブラッシングしてあげようとした時には逃げていたらしいですが、今年は、トコちゃんをブラッシングすることに成功しており、すっかり夏毛で色つや良く、顎からお腹にかけての真っ白な毛が美しいのです。

画像1

甘えん坊さんでも、こちらが出かけなきゃいけないな、なんて思いながら、撫でていると、スッと去って行く絶妙さは、以前と変わらず、こちらが困ることが一つもない良い子です。

画像2

安心しきった様子には、こちらが癒されてしまいます‥✨

画像3

画像4

画像5

画像6

身体にノミはいないかな?と、毛の奥、首周りをチェックするのですが、いなさそうな感じで、蚊に悩まされる🦟感じもなく、外で暮らしながら、綺麗にしているな、と本当に感心してしまいます。

仕事の合間に、豚の生姜焼きを作りました🐖

画像7

沖縄の豚、鹿児島の豚、2種類です。

夏バテしないで、頑張って行きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?