見出し画像

昨日作った炒り豆腐、ご飯に混ぜました。フライパンでご飯温めたところに投入、少し砂糖醤油を足しました。―保護猫写真、冬毛

まぁ、天ぷら屋さんではないので、家庭ではこれぐらいの細かさでも十分美味しく食べられますね!

それに、炒り豆腐自体の味が薄くても、後から今朝のように味を足すことも出来るし、なかなか美味しいです。

そう!先ほど思い出したのですが、以前天ぷら屋さんで頂いた時には、この上に天かすを乗せて食べて、とても美味しかった。

良質の天かすが手に入ったら、上にかけてみるかな

美味しいお漬けものなどと共に☆

画像1

(え?天ぷら?🍤)

今朝の保護猫〈トコチャン〉☆

大きくなってきて、食べる量とか、勢いもなんかすごくて心配な気もしましたが

画像2

画像3

画像4

今、ゴミ捨てに行って戻ってくるときに、トコチャンが大家さんのしゃがんだお膝に乗って、モフモフされて気持ち良さそう〜にしているところ、お話しをしてきましたら

〈カリカリみたいなものでもお腹に脂肪を貯めるみたい。もう少ししたら、もう少しお腹の脂肪が増えると思う〉〈食べる勢いがすごい(*^▽^*)〉

膝に乗ってすごいですねぇ(≧∀≦)!!羨!

〈まだ自分からは乗ってこない〉とのこと。抱っこして乗せてるみたい。

〈この感じだと、4〜5キロぐらいですかね〉とのこと。

私はたまに、というか今朝、庭で持ち上げてみたけど重かった〜。

持ち上げても、あまり嫌がらず、重いからすぐにおろしたりしても、わりとそのままそばにいますね😸

しかし、しゃがんで、膝に乗せて、猫が気持ち良さそうにするなんて、足の力が十分ないと、とても出来ない技だわぁ〜。

(大家さんは、私がおやつあげたり、お部屋でたまにトコチャンと一緒に寝るのは知らないです(*^▽^*))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?