見出し画像

【妊活日記12】 妊婦検診 〜KLCでの治療〜

移植判定で着床と判断されたあとの話になります。

前回診察から10日後。な、なんと妊婦検診という項目で予約をとりました。

11:30に受付をし、12:40頃内診室で超音波検査を受けます。

因みにKLCに通い慣れてしまったので今は何とも思いませんが、内診室が5室くらい(もっと?)あって一度に3人くらいが呼ばれます。そして準備をして内診台(脚を広げて座るやつ)で待機するのですが、先生は恐らく1人で、脚を広げて待ってる各患者の所へ順番にやって来ます。何とも効率的であると同時に、想像するととてもシュールな光景。最初通い始めた時はビックリしたものです。
後々に友人に話したときに、他の有名な不妊治療院でも同じだと聞いたのでやっぱり多くの患者さんを診る病院では普通なのか⁉︎とも思いますが、不妊治療院ならではの感じもします(*´∀`)

…と話が脱線しましたが、

内診後に診察室にて、説明を受けます。

着床している場所も問題なく、順調とのこと。エコー画像も見せて貰いました。現時点で5w2dで、予定日まで…(T-T)泣


そして

7wで胎児の心拍確認を行い、

9wで成長を確認して卒業、との事でした(T ^ T)


今はコロナだから7wで卒業でも良いですよ。と言って頂きましたが、まだまだ不安な私は確実に確実と言えるまでは卒業したくなくて、9wまで通うことに決めました。

だって本当にこのまま順調って信じていいの⁉︎

本当に妊婦になれるの⁉︎


そして卒業後の病院を決めて、受け入れ可能か確認しておいてください。と言われました。紹介状を書くので、と。


未だ信じられない気持ちでいっぱいです。

でも本当ならこんな嬉しい事はありません!!


着々と卒業へ向かっていく事が嬉しいと同時に、まだ受け止められない自分もいて、どういう感情でいたらいいのか、この時期は気持ちを落ち着かせようと「無」になっていたように思います。

ただ気持ちも一段と引き締まり、ネガティブな事が何も起こらないように祈りながら、次の7wの検診を待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?